長期金利 初のマイナスに・・・

f:id:mackie3:20160209231411p:image



マイナス金利の影響だけでってわけじゃないですが、
日本で史上初の10年物の国債の利回りがマイナスをつけました。


100万を買ったら10年後には100万以下になって戻ってくると、、、

借金したほうが利子もらえちゃうわけわからん状態ですね。



住宅ローンにこちらが影響してくるわけですが、、、

な、な、なんとみずほ銀行長期プライムレートが1年越しで0.1%引き下げられました。
1.1%から1.0%に、、、



過去最低の記録更新中でございます。




住宅ローン金利も各銀行で引き下げが進んでるみたいですね
新生銀行なんかは3日時点で引き下げてますし今後は低金利争いにもなってくんじゃないでしょうか。






マイナス金利導入から10日ほど経ちましたが今の影響的には・・・




f:id:mackie3:20160209234712j:image


こんな感じになりそうですね。




株価や為替に関しては乱高下してましたが今は円高株安方面ですね。

中国の原則+原油安をうけて日銀のマイナス金利、、、と

世界経済の先行き不安から「安全資産」とされている日本の国債や、「円」に資金が流れることによってこの状況がうまれてるみたいですね。





金利に関してはもはや日銀が景気が良くなるまで押し下げると断言しちゃってるので当分この流れは続くでしょう。

それにしてもここまでの金利の低下は予想してなかったでしょうね笑
しかもマイナス金利の適用幅はまだまだあるしね、、




今後も楽しみであります。





ちなみにこの状態になったことによって住宅展示場の来客者は2割ほど増えたみたいですよ笑
僕は不動産投資を提案してますが、お問合せが増えてます!!
昨日は株価の変動に疲れたので、、、なんてことで安定収入を目指してお話を聞きに・・笑

仕事が増えるのはいいことですね。

よーっし、今日もがんばろーっとMackieでした😎